職場体験。

2012.09.06

こんにちは!今日も蒸し暑いですね・・・。休み明けでテンションもあんまり上がりませんが、そんな事も言ってられません。今日は母校の中学校の職場体験実習で生徒さんが2人来る日だからです。

朝9時から、2時半までということで、しっかり働いてくれました。
そうじ、あいさつから始まって、水替え、水やり、配達、束作りなど、たくさんの仕事を見てもらいました。
女の子のSさんは、得意の絵を描いてかわいらしいハロウィンのPOPを作ってくれました。
Kくんは配達に同行して、車のディーラーさんに納車の花束を届けてくれました。
最後はテーマを決めてそれぞれ花束を作ってもらい、ogawayaからのプレゼントにしました!

中学3年生ということで、これから体育大会、合唱コンクールなどイベントも盛りだくさん、受験に向けても頑張ってほしいです。
以下、2人のコメントです。


花束をつくらせてもらいました。
すごく難しかったけど、結構キレイにできたと自分では思います。(Sさん)


配達、水変えなどはとても辛かったです。
でもいい体験ができました。(Kくん)


お疲れ様でした!!

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月