お花と目が合う瞬間

2013.10.26

こんにちは!
スタッフさとみの新米Blog、第二弾!

今日は、強い風とともにキンモクセイの香りが一段と感じられる、秋日和ですね。
みなさん、お出かけせずにのんびりお家で過ごされた方も多いのではないでしょうか?

台風一過の今日は、キーパー(店内にあるお花の冷蔵庫)の花たちを整えるお仕事からスタートしました。

よく、ペットショップで『子犬と目が合った瞬間、飼いたくなった!』なんてお話を聞きますよね。

映画『トイ・ストーリー』でも、そんなエピソードがあったような。

そんな偶然が必然である出逢いが、きっとお花にもあると思います。

じっとキーパーの中のお花を眺めていると、『こっちを向いて~!』と一生懸命アピールしているように思えます。

私が花の向きを揃えていると、『違うよ!こっち向きなのにー!』なんて、悔しそうな叫び声がまるで聞こえてくるかのよう。(お店のスタッフに教わって向きを変えてみると・・・ 本当に、素晴らしく見違えるのにいつもビックリ!!)

そして、そんな花たちがお客さんに『これください』と気に入ってもらえた時は、なんだか嬉しくなっちゃいます。

秋の風が気持ち良いこんな日は、窓を開けて空気を入れかえた部屋に飾る’お気に入り’のお花を探してみては?

自分への一輪を探すのも、たまには良いものです^^♪



最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

08月