おじいちゃんおばあちゃんのハロウィンアレンジ

2013.10.28

こんばんは!
冬の訪れを予感させる肌寒い一日でしたね。

スタッフさとみです。
今日は、毎月一度アレンジメント教室を行わせて頂いている老人ホームさんへ行ってきました。

10月のレッスンということで、テーマはハロウィンです!

ご長寿のおじいちゃんおばあちゃんでも、おばけかぼちゃは『見たことないねえ』と感心を持って頂いた様子♪

ホームのスタッフの方と一緒に、ハサミを使って花の茎を切ったり、色合わせをあれこれ考えることは、リハビリにも良く、何より『お花はいいね、きれいだね』と笑顔でたくさんおしゃべりできることは、とても大切な時間なんだなと改めて感じました。

おばあちゃんおふたりの作品、写真に撮らせて頂きました♪
どうでしょう!
堂々としていて、思い切りがよくて、とっても素晴らしい作品です◎

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月