5月のキッズ教室

2014.05.26

今日は風が強いですね。スタッフさとみです。
私はイネ花粉に弱いので、こんな日は目がかゆくてかゆくて…
こすりすぎて怖い顔です。
目が腫れてるオバケを見たい方は、どうぞOgawayaへお越しくださいませ!

さて、今日のBlogでご紹介させていただくのは今月のキッズ教室の作品です!

初夏のお花をふんだんに使っているので、子ども達にも季節を感じてもらえたかと思います。

まず、見本となる先生の作品を見て自分の作品イメージを膨らませ、
考えながら制作します。
先日行われた『キッズ展覧会』を経て、自信も実力もついた子どもたち。
思い思いの作品は、それぞれの個性に溢れています。

現在レッスンに通っている生徒さんは、小学6年生から高校一年生までで、
中には、5歳の頃からずっと続けている子もいます♪

キッズ教室は、子どもたちの年齢や習熟度に合わせた
レッスンを展開しているので、小学校入りたてのお子さんでも
楽しく制作することができますよ。

また、大人のレッスンも随時生徒さん募集中です。
ちなみに今月のレッスンは、こちらも初夏の花材を使ったアレンジメントです。
シャクヤク
スモークツリー
宿根スイートピー
レースフラワー
ステルンクーベル
など、旬の花あしらいは生徒さんにもとても喜んでいただいてます!

レッスンに興味があれば、見学もできますので
お気軽にお問合せくださいね♪

お花好きの方は、きっといっそう花の持つ深い世界に楽しく触れることができますよ◎

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月