カッコいいけど女性らしい 赤系アレンジメント

2015.03.23

こんにちは。
桜のつぼみが、いよいよ開花を迎えますね(^^)!!

名古屋市内でお花見ができる憩いの場所、
鶴舞公園や名城公園などでは今週末金曜日から
”さくらまつり”が催され、ライトアップもされるんだとか♪

季節のそれぞれが美しいのは、移ろいゆくから…
この日本に四季があるからこそ、私たち日本人は
自然を見てもののあはれを感じる美意識を身につけています。

喜ばしいことですね(*^_^*)

ぜひ、週末は近所の桜並木を歩いてみようと思います!
Ogawayaから徒歩で15分、『蛇池公園』の
堤防沿いに咲く桜おススメですよ。

さて、今日のBlogにてご紹介させて頂くのは
職場の先輩への退職祝としてオーダー頂いた
アレンジメントです。

お相手のイメージを伺うと『カッコよくて女性らしい』
そんなご要望にお応えして、
カトレア”サンタバーバラサンセット”や
バラ”ジプシーキュリオーサ”
実もののヒペリカムなど用いてお作りしました。

シンプルな白の陶器も、上品に使えるのでおすすめです(^^)

これからの、春の卒業・送別シーズンに
お相手の雰囲気やイメージに合わせて作った
お花の贈り物はいかがですか?
ぜひ、Ogawayaがお手伝いさせて頂きます!

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月