お花のデコレーションケーキ

2026.08.01

皆様おはようございます!お盆が近づき、人の少なかった市場も花屋さんの活気がもどってきました。

お墓掃除をしてお花を供え、仏様のご飯の準備をして手を合わせ、そしてまた送り出す。尊い人間の営みをお手伝いさせていただく、花屋にとっても大切な仕事です。この夏も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日ご紹介するお花は少し前にお持ち込みいただいたウェディングケーキへのデコレーションアレンジです。

ご結婚される新婦様のご実家が洋菓子屋さんで、お父様の作ったケーキを披露宴で入刀されるということでした。そのケーキをお花でデコレーションをしてほしいとのご依頼を受け、アレンジさせていただきました。

お持ち込みで生ケーキに生花をデコレーションするとなると、受け入れる会場側も衛生面の対策や保管、緊急時の対応などいろいろ大変かと思いますが、無事に結びの時間を迎えたとのことで私たちもホッとしています。店頭での家族の温かな雰囲気が美しくて、やりとりをみている私たちも幸せな気持ちになりました。

花屋としても水下がり、配送を含めた強度の担保などのハードルを越えて納品できました。

生花のケーキ、かわいらしいですよね!本当におめでとうございます!!いつまでもお幸せに!!

ブライダルの最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

08月