ワントーンのドライフラワーオブジェ

2026.08.23

おはようございます。8月も終盤になってまた危険な暑さが戻ってきましたね。私もとある仕事で一日炎天下の屋外で作業しましたが、吐き気や体の熱が抜けない雰囲気を感じて、危ないなと思いました。

夜に参加した地域の連絡協議会では、盆踊りの際に、暑さによって高齢の方に高血圧や下痢の症状が出るとの話を聞いて、危険が近くにあることを実感しました。

皆さんのお仕事やスポーツなどの活動の支障にならないくらいに収まってほしいですね・・。

さて、今日ご紹介するお花は、ドライフラワーです。ドライフラワーというと、どうにかカラフルに色を残して楽しむものというイメージがあるかと思いますが、近年では白も注目されています。

ブリーチした白で、清潔感のあるドライフラワーを楽しむ方が増えています。今回のご注文は名駅にできるスーベニアショップのインテリアとして選ばれました。白~ベージュへのワントーンカラーですので、

①季節を選ばない ②清潔感がある、色褪せない ③インテリアに溶け込みやすい

といったメリットがあります。今回も、商品の色味を際立たせるためにインテリアは色数を抑えたアースカラーでまとめるというコンセプトでした。

華やかさを増すための花だけではないお花の楽しみ方も面白いですね!

ドライフラワー・造花の最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

09月