ワンデイレッスン レポート!

2014.12.08

こんにちは!
寒い日が続いていますね。

毎朝、外との気温差で窓にびっしりついた水滴をなかなかお掃除できず後ろ髪ひかれる思いで出勤してくる毎日です…(+_+)

こう冷えると、あったかいお布団から出るのに時間がかかって支度に余裕がなくなります。ダメですね~(>_<)!!

さて、本日のBlogは
昨日Ogawaya2階の教室にて開催いたしました
”ワンデイレッスン2014”

画像は参加者の皆さんの製作の様子です(^^)/

今年は、クリスマス2点、お正月1点からお好きなものをお選びいただいてのレッスンです。

一枚目は”松ぼっくりアレンジ”

大きな松ぼっくりに、ドライ素材のオレンジ、ナッツ、プリザーブドフラワーのバラなどをあしらいます。

接着には”ホットグルーガン”という道具を使いますが、電気で温まったのりの扱いに皆さん手こずることもしばしば(*^_^*)

お一人につきふたつのオーナメントを、夢中で製作するうちにコツをつかんで自由に使えるようになるのも楽しさのひとつですね♪

二枚目の画像は”吊るツリー”

三角形の土台に、何種類ものプリザーブドリーフをご自身で選んで貼り付けていきます。
色のグラデーションや様々な大きさの葉のデザインをカスタムできるのが楽しいですね♪

毎年12月に行うこのレッスンは、通常のレッスンとは別でどなたにもご参加いただけます!

今年は残すところあと1日!
12月11日(木)に実施となります。

ご自身の手で作った温かみのあるオーナメントで、素敵なクリスマスやお正月を過ごしてみませんか?
まだ若干空席ございますので、ぜひご参加お待ちしております(*^^)v

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

08月