2008.12.28店舗の活け込み・ディスプレイ
ディスプレイ
いつもお世話になっている和食店のディスプレイの交換に行ってきました。
今回は、お正月から春先までのディスプレイで、和紙を貼った柱に胡蝶蘭、海松、南天の実が活けられています。
ディスプレイは、空間全体を装飾することを考えなくてはいけないので、難しい仕事です。
いつも勉強させていただいて、ありがとうございます。
2008.12.27花束・アレンジメント
和紙の器を使って
今年は、小川屋でもこの器を使ったお正月アレンジが登場します。そのほかにも様々なお正月アイテムをご用意いておりますので、是非お立ち寄りください。
2008.12.25花束・アレンジメント
春色花束
今日は春色の花束です。優しい色合いのミックスで、春らしさのアピールです。アンジェリークロマンティカという名前の香りのとてもいいバラがポイントです。
2008.12.23お花やガーデニングの豆知識
クリスマスパーティー☆
Merry Cristmas!!
2008.12.22アレンジメント教室
アレンジ教室 便り 12月
枝振りがひとつひとつ違うので、さまざまな仕上がりになっていました。
苔梅を見ていると、お正月らしい冷たい空気感が伝わってきます。