みんなで店舗視察へいってきました!

2019.02.07

こんにちは(^^)少しずつ春の訪れを感じる今日この頃ですね。スタッフさとみです!

昨日は、スタッフ皆で兵庫県加古川のお花屋さんへ視察・勉強会に行って参りました!!

お世話になったお花屋さんは、1995年のJFTD大賞優勝から始まり、今でも日本のトップフローリストとしてご活躍されている日坂 明広さんが代表のお店"ブロッサム フラン"さん(^^)!

(画像はお店のHPよりお借りしております)

『はるばる来てくれてありがとう!』と、午後まるまる丁寧にお店を案内してくださり、多くの貴重なお話しを伺って参りました。

日坂さんのお店はこの2月でちょうど20周年。もともと建築のお仕事もされていたとのことで、ほぼ全ての什器・ディスプレーアイテムなどが手作りの、想いの詰まった温かく素晴らしいお店でした。

驚きと興奮冷めやらぬ今日は、さっそくOGAWAYAの商品を改めて見直したり、配置を変えてディスプレーを工夫したり...

ひとつひとつの作業に想いを込めて、日々試行錯誤していくことで、何十年先には自分の歩んだ道ができていると嬉しいなあ~とワクワクする経験でした!

まだ今は、偉大な先輩方のように優雅に微笑んで仕事に向き合うことは難しく、忙しさに悩んだり難解なことに頭を抱えることも多いですが...

今回得たパワーを活かして、皆さんに一層楽しんで頂けるようなお店作りに取り組みたいと思います。

本当に、いつもありがとうございます!!!

STAFF BLOGの最新記事はこちら

PAGE TOP

今日の花あしらい

法人のお客様へ

有限会社小川屋園芸

住所
〒452-0802
愛知県名古屋市西区比良4丁目3
電話番号
052-502-5888
営業時間
9:00~19:00