春香る蝋梅(ロウバイ)をあしらったレストラン装花

2020.01.09

新しい年を迎えて、晴天続きで気持ちの良い毎日ですね(^^♪

Ogawayaも、初市を経て、新しいお花ばかりのフレッシュな店内はとても清々しく、春の香りはとても心がウキウキします。

さて、画像のこちらは毎週お届けしておりますレストランの定期装花。

広いダイニングを、蝋梅の枝やアルストロメリアで伸びやかにあしらいました。

レストランの営業時間前にお届けするため、搬入の際に乗り込むエレベーターでは、よくお掃除スタッフの方とご一緒になります。

すると、「これは何のお花ですか?」「とても良い香りがするね!」といつもうれしいお声をかけてくださいます(^^)

今回も、蝋梅のほのかな春の香りについて関心を持って頂いたり、マム"フエゴダーク"の珍しい複色をのぞき込んで頂いたり。

こうして、専門知識なくスッと見ていただけることで、素直な感想が聞けることはとても勉強になります。

私たちがお届けするお花が、配達途中のエレベーターの中でも、街で働くだれかのリフレッシュになっているのかなあと、なんだか嬉しい気持ちです。

今日もがんばっていきましょー(^^♪!!!

店舗の活け込み・ディスプレイの最新記事はこちら

最近の花あしらい

営業日のご案内

08月