2010.12.12花束・アレンジメント
りんごを使ってナチュラルクリスマス☆
姫りんごを使った、クリスマスを意識した結婚式のメインテーブル装花です。
赤、グリーンの王道カラーに枝、りんごでナチュラル感を出しました。
この季節だけのお楽しみですね☆
2010.12. 7花束・アレンジメント
白・グリーンのアレンジ
シンプルな色合いが好きなお嫁さんの結婚祝いに、こんなアレンジメントをお届けしました。
ヒバで作ったリースをブーケアシストにして、グリーンのバラと真っ白なダリアで花束を作りました。
リースにはグリーンのオーナメントをぶら下げて、少しクリスマスっぽさも出して。
2010.12. 4ブライダル
今日のブーケ
今日のご婚礼のブーケです。
白ドレス~ネイビーへのお色直しでしたので、両方で持っていただけるよう、淡いパープルをポイントに入れました。
定番のラウンド。いいですよね。
2010.12. 3お花やガーデニングの豆知識
シックなガーベラ
カーディーラーのショールームのお花です。
花弁のシャープな深い赤に、赤紫が混ざったようなシックなガーベラ、「ロデロ」を使って飾りました。
シンプルに束ねて、クリスマス風の太幅リボンを巻くと、とても落ち着いた雰囲気になりました。
ガーベラもたくさんの色が出てきて、かわいらしい、ポップなイメージだけではない使い方が楽しめます。
これからのお花が持つ季節、お手頃なガーベラも楽しんでみませんか?
2010.12. 2お花やガーデニングの豆知識
ヒバを使ったフレッシュリース
12月に入って、クリスマスのご注文も増えてきました。
オーナメントいっぱいの華やかなクリスマスもいいですが、シンプルにリボンだけ、というのも雰囲気があっていいですよね。
今回は、ヒバを巻きつけたリースに、赤い大きなリボンと、中央にクリスタルのきのこを飾ったシンプルリースです。
小川屋でもドライリースが人気ですが、フレッシュリースの森林の香りもクリスマスを盛り上げてくれそうです。
ちなみに、きのこクリスタルは残り1個なので、気に入っていただけたお客様は、お早めにお問い合わせください!オーナメントのみでも販売いたします。